« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

釣り納め。。。

ある日突然。
嫁さんのお父さんから
こんなものを手渡された。。。
Img_0422
「好きなもん買いや」と。
 
20数年ぶりの突然のサンタさん登場に
思わずビックリ!!!(笑)
 
ありがたく頂いて。
 
早速ハヤシへ。
 
あれば・・・謎)。
 
エギの補充でも、と。。。。。
 
行った先で、偶然欲しかった餌木を見つけて
店頭にあったのを総ざらえ(笑)
Img_0428
とは言っても、2本しか無かったんですけど。。。(汗)
 
餌木猿スーパーシャローのアジレッド。
 
それと、お気に入りの萌葱を追加で計3本。
 
品物があればもう少し補充をしときたかった
んですが、無いものはどうしようもなく。。。
 
残りの残金は、また年始のセールの時にでも
消化するとして。。。
 
 
 
ウエポンを仕入れたら釣りに行きたくなるのが
なんとやら(笑)
 
仕事納めが済んだ昨夜。
今年最後のビックワン!を求めて。。。
オジマンさんと一緒に遥々
西の先端エリアまで行って来ました。
 
事前情報では、良くないとの話も
聞いてはいたんですが。。。
 
仲間内でやってる企画の
お年玉がどうしても欲しくて・・・(笑)
 
某方面に行けば釣れるのは
分かっていたけど。
 
欲しいサイズが出そうな気がしなかった。
 
少しでも可能性のあるエリアに
照準を絞っての大博打です(汗)
 
 
 
少し早めに出発して。
 
現在療養中の英ちゃんと会って。
 
夕マズメはここのエリアでも
期待が持てそうなポイントへ入る。
 
で。
 
まぁ、予想通りのノータッチで終了。。。。。
 
2ヶ所目。
 
密かに狙ってた、メインポイント。
 
オジマンさんが良型のタコを釣って。。。。。
移動。。。。(汗)
 
3ヵ所目。
 
先行の親子連れ?な方が2名居たんですが
広い場所なので、「横でやらして下さい」
と、挨拶をしてからフェードイン。
 
僕らが釣りを初めて直ぐくらいに
先行の方にヒット。
 
それを横目に見つつ。。。
 
なかなかの良型な感じ。。。
 
すると、やり取りをしてる方のお連れの方が
「すいません、ギャフを貸してもらえませんか?」
と。
 
どうやらギャフを忘れたらしく?
 
僕のはこの場所では短く
届かないかもしれないので
オジマンさんのギャフを
お貸しすることに。
 
オジマンさんも気になったのか
取り込みをお手伝い。
 
上がってきたのは、確実にキロはあるサイズ
だったので僕のデジ助で量らせてもらうと。
 
1340g!
 
狙いのサイズに近い!(汗)。。。
 
しかも、釣ったお連れの方は女性。
 
防寒着を着てたんで近くに行くまで
全然気づかなかった。。。(汗)
 
ともあれ!
 
居るのは分かったんで
俄然、気合が入る!(笑)
 
そこから小一時間。
 
あ〜じゃない。
 
こーじゃない。
 
こうかもしれない。。。と。
 
全神経を集中させて頑張ってみたけど。。。
 
おさわりすら無く。
 
集中切れて、移動。。。。。
 
最後の望みを託して。
ひとつ前のポイントに。
 
月が出たので状態が好転してるかも!?
と思って来てみたんですが。
 
そう上手い話も無く。
 
潮も低くなったんで、終了。。。。。
 
 
 
年内最後のチャレンジは
見事に、ボウズで終了となりました!
 
なんとかしてビックワンを手にしたかったんですが
そのもくろみも潰えてしまった・・・(泣)
 
そんなこんなで。
 
釣り納めは、気合の空回りで
例年どうりの結果となりました!(笑)
 
 
 
もう今年も残すところあと少し。
 
本年も、皆様にはたいへんお世話になりました。
 
この、アクセス数の少ないブログにお付き合い
して頂いて、感謝の言葉もないほどです。
 
年々更新頻度が少なくなってきてはいますが(汗)
 
また、来年も、愛想をつかさず。
お付き合いの程。
よろしくお願い居致します。
 
それでは、皆さん。
 
来年も、良いお年をお迎えください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意気消沈の帰路に着く車内で
オジマンさんの携帯に、ラインの着信。
 
そこには。
 
さっき、3ヵ所目のポイントで
ギャフ入れのお手伝いをした方が。
 
久しくお会いしていなかった。。。
 
同じメンバーの、もりじーさんだった!
 
なんて・・・。
 
素晴らしいオチも付きましたので
今年の更新はここまで!(笑)
 
 
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

やっとキロアップ!。。。

今年も残すところあと少し。

 
年内になんとかキロアップまでは
釣っておきたかったので
無理くり時間を作って、今夜行って来ました(汗)
 
 
 
天気があまり良くなく
この日は朝から曇天。。。
 
大きくなり始めた月の恩恵は受けられないと
思い、夕マズメに照準を絞って。
 
なんとか目標の、キロアップ含む計2杯で終了。
 
Img_0415
 
Img_0416
30cm、1170g。
 
 
 
後から来た同業の方が
同じくらいのを一つ釣って帰ったので
僕がPM6:30に切り上げるまでに
このポイントで計3杯が釣れた。
 
前回来た時よりはだいぶサイズは良くなって
はいるものの。。。
某師の15〇0gには程遠い。。。
 
年内最後の釣行をもう一度ここで頑張るか。。。
更なるサイズアップを目指して別の場所を攻めるか。。。
 
悩むところです・・・・・(ーー;)。
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

足元注意!。。。

 
これまで使ってた釣行用のシューズが
古くなったんで。。。
 
新しく新調しました。
 
Img_0322_2
 
某ショップで5000円位のフェルトスパイクシューズ。
 
前のも安物?(5000円位)でしたが
それでも約2年ほどはもちました。
 
毎回、シューズを買い換える時に悩むこと。。。
 
〇万円の有名メーカーの物と
〇千円の〇〇メーカーの物。。。
 
結局、悩んだ末にいつもこっちを買ってしまいます。。。(汗)
 
軽さを言えば有名メーカー品なんでしょうけど
使う頻度もそんんなに多くないし。
 
とは言っても、テトラ釣行にスニーカーは
危険すぎるので。。。
 
この辺が自分には妥当かなと。。。( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
あと、もう貰ってずいぶんと日が過ぎましたが。。。
 
Img_0328
 
これも (* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー。
 
 
 
ご利益のほどは如何に?
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »