« やっとキロアップ!。。。 | トップページ | 初釣り。。。撃沈。 »

2015年12月31日 (木)

釣り納め。。。

ある日突然。
嫁さんのお父さんから
こんなものを手渡された。。。
Img_0422
「好きなもん買いや」と。
 
20数年ぶりの突然のサンタさん登場に
思わずビックリ!!!(笑)
 
ありがたく頂いて。
 
早速ハヤシへ。
 
あれば・・・謎)。
 
エギの補充でも、と。。。。。
 
行った先で、偶然欲しかった餌木を見つけて
店頭にあったのを総ざらえ(笑)
Img_0428
とは言っても、2本しか無かったんですけど。。。(汗)
 
餌木猿スーパーシャローのアジレッド。
 
それと、お気に入りの萌葱を追加で計3本。
 
品物があればもう少し補充をしときたかった
んですが、無いものはどうしようもなく。。。
 
残りの残金は、また年始のセールの時にでも
消化するとして。。。
 
 
 
ウエポンを仕入れたら釣りに行きたくなるのが
なんとやら(笑)
 
仕事納めが済んだ昨夜。
今年最後のビックワン!を求めて。。。
オジマンさんと一緒に遥々
西の先端エリアまで行って来ました。
 
事前情報では、良くないとの話も
聞いてはいたんですが。。。
 
仲間内でやってる企画の
お年玉がどうしても欲しくて・・・(笑)
 
某方面に行けば釣れるのは
分かっていたけど。
 
欲しいサイズが出そうな気がしなかった。
 
少しでも可能性のあるエリアに
照準を絞っての大博打です(汗)
 
 
 
少し早めに出発して。
 
現在療養中の英ちゃんと会って。
 
夕マズメはここのエリアでも
期待が持てそうなポイントへ入る。
 
で。
 
まぁ、予想通りのノータッチで終了。。。。。
 
2ヶ所目。
 
密かに狙ってた、メインポイント。
 
オジマンさんが良型のタコを釣って。。。。。
移動。。。。(汗)
 
3ヵ所目。
 
先行の親子連れ?な方が2名居たんですが
広い場所なので、「横でやらして下さい」
と、挨拶をしてからフェードイン。
 
僕らが釣りを初めて直ぐくらいに
先行の方にヒット。
 
それを横目に見つつ。。。
 
なかなかの良型な感じ。。。
 
すると、やり取りをしてる方のお連れの方が
「すいません、ギャフを貸してもらえませんか?」
と。
 
どうやらギャフを忘れたらしく?
 
僕のはこの場所では短く
届かないかもしれないので
オジマンさんのギャフを
お貸しすることに。
 
オジマンさんも気になったのか
取り込みをお手伝い。
 
上がってきたのは、確実にキロはあるサイズ
だったので僕のデジ助で量らせてもらうと。
 
1340g!
 
狙いのサイズに近い!(汗)。。。
 
しかも、釣ったお連れの方は女性。
 
防寒着を着てたんで近くに行くまで
全然気づかなかった。。。(汗)
 
ともあれ!
 
居るのは分かったんで
俄然、気合が入る!(笑)
 
そこから小一時間。
 
あ〜じゃない。
 
こーじゃない。
 
こうかもしれない。。。と。
 
全神経を集中させて頑張ってみたけど。。。
 
おさわりすら無く。
 
集中切れて、移動。。。。。
 
最後の望みを託して。
ひとつ前のポイントに。
 
月が出たので状態が好転してるかも!?
と思って来てみたんですが。
 
そう上手い話も無く。
 
潮も低くなったんで、終了。。。。。
 
 
 
年内最後のチャレンジは
見事に、ボウズで終了となりました!
 
なんとかしてビックワンを手にしたかったんですが
そのもくろみも潰えてしまった・・・(泣)
 
そんなこんなで。
 
釣り納めは、気合の空回りで
例年どうりの結果となりました!(笑)
 
 
 
もう今年も残すところあと少し。
 
本年も、皆様にはたいへんお世話になりました。
 
この、アクセス数の少ないブログにお付き合い
して頂いて、感謝の言葉もないほどです。
 
年々更新頻度が少なくなってきてはいますが(汗)
 
また、来年も、愛想をつかさず。
お付き合いの程。
よろしくお願い居致します。
 
それでは、皆さん。
 
来年も、良いお年をお迎えください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意気消沈の帰路に着く車内で
オジマンさんの携帯に、ラインの着信。
 
そこには。
 
さっき、3ヵ所目のポイントで
ギャフ入れのお手伝いをした方が。
 
久しくお会いしていなかった。。。
 
同じメンバーの、もりじーさんだった!
 
なんて・・・。
 
素晴らしいオチも付きましたので
今年の更新はここまで!(笑)
 
 
 
 
 

|

« やっとキロアップ!。。。 | トップページ | 初釣り。。。撃沈。 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

オォヽ(・∀・)ノサンタさん登場でしたか!
僕は相変わらず地元ばっかですが・・・
やはり西のポテンシャルは凄いですね( ̄∇ ̄;)
しかも・・・
もりじーさん、だったとは(笑)
まだ今夜が残ってますよ(゜∀゜)ニヤニヤ。
来年もヨロシクです!

投稿: ハラダ | 2015年12月31日 (木) 20時47分

お疲れさんでーす(^_^)
此方も東の果てから順番に西へと撃ちながら粘ったのですが…
まぁ又来年からがんばるぞ〜o(^_-)O
次回は軍団でいきましょ♪
これからもよろしくお願いいたしまーす^_−☆

投稿: NOBU | 2015年12月31日 (木) 21時26分

お疲れ様でした(^∇^)
やっばり前情報通りでしたね(笑)
でも、居るのは目撃したし、打ち続ける事が大切ですな!

もりじーさんは・・・(爆))

投稿: オジマン | 2016年1月 2日 (土) 05時28分

良いなお父さんサンタ~♪
でも面白い話ですよね(笑)

ヤッパリ3人は殺気が烏賊さんに読まれたのかな^^;

今年もよろしくお願いしますね(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2016年1月 3日 (日) 15時45分

>ハラダさん☆


あけおめです♪(汗)

冬場の夜間は防寒着着てるんでこんな事もあるのかな・・・と(汗)

投稿: ケイエス | 2016年1月 5日 (火) 00時07分

>NOBUさん☆


年末から年始まで・・・。
お疲れ様でした(汗)

釣果は時の運だとは思ってるんですが
こうも続くと・・・キツイですね(汗)

今年からは釣った烏賊が賞品に変わるので
無理をしない範囲で楽しんでいきましょう♪

投稿: ケイエス | 2016年1月 5日 (火) 00時12分

>オジマンさん☆


お疲れ様でした♪

最後のオチが無ければ
悲しいお話でしたが・・・。
結果オーライ!でしたね(笑)

投稿: ケイエス | 2016年1月 5日 (火) 00時16分

>英ちゃん☆


多分そうだと思います(笑)

殺気は出まくりでしたから(笑)

投稿: ケイエス | 2016年1月 5日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/63230564

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り納め。。。:

« やっとキロアップ!。。。 | トップページ | 初釣り。。。撃沈。 »