« 初釣り。。。撃沈。 | トップページ | もうこんな歳に。。。 »

2016年1月10日 (日)

シャクリ初め。。。♪

夕方。
 
「Cota39さん」とTEL。
 
電話を切った後、無性にシャクリに行きたく
なったんで。。。出撃♪(笑)
 
車に乗るまでは行く所は決まってたけど。。。
よくよく考えたら、今日は新月大潮。
 
行こうと思ってたポイントは
地磯を歩かないといけない所だったんで
闇夜に行くのはどうかと思い。。。
 
ポイントをいつもの所に変更。
 
 
 
とはいえ。
 
ここも明かりはなく、闇夜なので
夕マズメからの1時間と決めての
勝負!
 
 
シャクリ始めて約15分。
 
Img_0436
 
まずは、1杯目。
安定の横抱き。。。(汗)
 
 
1キロ以上じゃないと鳴らない設定のドラグは
無音のまま。。。
 
26センチ 780g。
餌木猿 松スペ ミドリ赤。
 
 
 
続いてのこいつも。。。
 
Img_0438
 
同じく。。。
 
26センチ 740g。
餌木猿 1号(腹毛脱毛済み)。
 
 
 
西からの風とうねりでやりにくかった
けど、終了予定のPM7:00までに2杯。
 
目標のサイズには及ばなかったけど。。。
 
新年の初シャクリは、なんとかホゲらずに
済みました!(笑)
 
 
 
この調子で、更なるサイズアップを
目指して、頑張りますよ~♪
 
 
 

|

« 初釣り。。。撃沈。 | トップページ | もうこんな歳に。。。 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

よいよ〜やっちゅうし(O_O)
今朝方、行っちょったけど18㎝のみ(泣)!

その一杯残して置いてもらいたかったo(^_-)O
あんまし釣り倒したらアキおんちゃんにおこられるよーー(笑)

投稿: NOBU | 2016年1月10日 (日) 13時52分

>NOBUさん☆


同じとこ?
に行ってたんですかね?

あのあたりは朝よりは夕マズメの方が今は良いみたいですね。
でもとりあえずは釣れたみたいなのでひとまずはOK!♪

次の入れ替えに望みを託しましょう♪

アキさんは僕らよりずっと大きなのを釣ってますんで
そのへんは大丈夫でしょう!(笑)

投稿: ケイエス | 2016年1月10日 (日) 22時58分

初釣りでしたか~♪
エントリーも早々済ませて( ̄ー ̄)ニヤリ

あっち方面は好調が続いてますね。
今年はフルエントリーが増えるかもね(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2016年1月14日 (木) 08時49分

>英ちゃん☆


今年は僕もフルエントリー狙って行きます(笑)

投稿: ケイエス | 2016年1月16日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/63391936

この記事へのトラックバック一覧です: シャクリ初め。。。♪:

« 初釣り。。。撃沈。 | トップページ | もうこんな歳に。。。 »