« 釣り納め。。。 | トップページ | シャクリ初め。。。♪ »

2016年1月 6日 (水)

初釣り。。。撃沈。

あけまして、おめでとうございます。

 
本年もよろしくお願い致します~2016~。
 
 
 
2日の夜に初釣りに行って来ました。
 
今回は、正月休みで帰ってきてる
長男と、オジマンさん。
 
今年から同じ「あおふり」のメンバーとなった
NOBUさん、タケルさんと現地で合流しての
 
太刀魚メインからのアジングの2本立てで!
 
夕マズメには目的ポイントに到着して
準備万端で早速太刀魚から始めますが。。。
 
なんか・・・雰囲気が・・・よろしくない・・・。
 
最初のポイントでは太刀魚、アジ共に
アタリどころか気配すら無く。。。。。
あえなく退散。。。(汗)
 
次のポイントでなんとか太刀魚は釣れたけど
4人が並んで竿を出すも、再現性薄く。。。
 
トータルで3匹。(;´д`)。
 
なので、場所移動。
 
とは言うものの。
 
これといって良さそうな場所も浮かばないので
車2台に分かれて、太刀魚の居そうな所を
数ヶ所廻ってみたんですが。。。
 
どことも気配無く。。。
 
ここで、NOBUさん、タケルさんとはお別れ。
 
 
 
その後、僕達はアジを探して南下。
 
そして、この時期の鉄板エリアで
まさかのノーフイッシュ。。。
 
夕方から降り出した雨が
強くなって来たんで
渋々。。。AM3:00に終了・・・・・。
 
 
 
散々な初釣りとなってしまいました。。。( ̄▽ ̄;)
 
 
 
って事で。
 
翌々日。
 
オジマンさんがちらっと、ハヤシに行くって
聞いてたんで、暇つぶしがてら、ハヤシへ。
 
そこで、またまたお久しぶりな、ミウラさんと
再会。
 
お元気そうで何よりでした( ^ω^)。
 
 
 
そんなこんなで。
 
 
せっかくの初釣りも釣果が無く
ブログに載せる写真も無いので。
 
ハヤシで見つけた新春特価な
激レアな逸品をば。
 
Img_0434
ルナスティック85。
 
僕は今でもたまに出してきて使ってますが
なかなか良い竿です。
 
諭吉さん1枚でお釣りが来る値段だったんで
欲しい方は急いだほうがいいかもね~~~。
 
 
 
 

|

« 釣り納め。。。 | トップページ | シャクリ初め。。。♪ »

アジング」カテゴリの記事

コメント

行ってましたか初釣り~♪
チョッと雨は不味いですよねこの時期は^^;

今年は大役のあおふりの団長さん頑張って下さいね(^^)/
今年もよろしくお願いします(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2016年1月 7日 (木) 08時33分

お疲れ様でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ
なんとも辛い初釣行でしたね〜〜(笑)

こちらは走行距離600超えの丸ボーズ(-。-;
懲りずに次回に期待しましょ♪

投稿: NOBU | 2016年1月 8日 (金) 20時53分

>英ちゃん☆


天気予報では降るなんてどこにも書いて無かったのに・・・(汗)
この日は何から何までついてませんでした(T_T)。

こちらこそ宜しくお願いしますね♪

投稿: ケイエス | 2016年1月10日 (日) 00時04分

>NOBUさん☆


お疲れ様でした~(^_^;)

なんとも良くない一日でしたね。。。

でもあの後まさかあんなところまで足を伸ばしてたとは。。
。( ̄▽ ̄;)マジデ・・・。

投稿: ケイエス | 2016年1月10日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/63310136

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣り。。。撃沈。:

« 釣り納め。。。 | トップページ | シャクリ初め。。。♪ »