« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月21日 (日)

この週末は。。。

週末はまた天気が崩れるとの事で。
 
嵐の前の落ち日を狙って、この前の所に
行ってみたけど。。。
 
予想に反して、潮が動かず。。。
 
長い堤防を端から端まで歩いて。
 
おまけに、サーフも歩き。。。

ひとり汗だくになって・・・終了。。。(汗)

ここのベストメンバーが勢ぞろいだった
けど、この日は、オジマンさんの一人勝ち!
 
あの状態でもしっかり結果を出すあたり。。。
 
いつもの事ながら。。。
 
流石!ですな。。。(汗)


 
で。
 
翌日は。
 
土砂降りの雨の中。
 
Img_0596
 
招待券をもらってたので、サーカスの
オープニングセレモニーへ。
 
Img_0598
 
高知中学校の吹奏楽部の演奏から始まり。
 
Img_0600
 
お偉いさんのテープカット。
 
Img_0602
 
からの、エンディング。。。(汗)
 
演目中は。。。
 
写真撮るの忘れた・・・(-。-;)



演目の中でも、鉄格子の中を、バイクと車が
走るヤツは、なかなかスリリングで会場も
盛り上がって面白かった。

やってる団員の人たちは、雨の湿気で
やりずらそうだったけど。。。(笑)
 
 
 
春休みの終わり頃までやってるみたいなので
興味のある方は、是非。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

お宝発掘。。。?

 
探し物があったんで、ウチの開かずのクローゼット
をひっくり返してたら。。。
 
Img_0586
 
ダンボールの中から。
 
80年代後半物のバンドスコアを発掘!(笑)。
 
Img_0587
 
Img_0588
 
Img_0589
 
Img_0590
 
懐かしき青春の日々。。。(笑)
 
これ以外にも沢山持ってたけど。。。
 
中、高生に「あるある」な、借りパクにあい
今、手元に残ってるのはこれだけ。。。
 


結局、肝心の探し物は出てこなかったけど。。。
 
これを見つけたおかげで、少しは気持ちが
若返りました!(笑)



ギターも永いこと触ってないんで
弦がサビサビ(汗)だから
新しいギターの弦を買ってきて
久々にTAB譜と格闘してみようかな~♪


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

入れ替えサイズが。。。!

天気予報では明日からまた天候が

崩れる予報だったんで。。。
 
仕事を早めに切り上げて。。。
 
行って来ました。
 

最初はいつものポイントに行こうかと
思ってたけど、仕事の疲れもあったんで
近場の、ここ最近、一部のメンバーさん達が
好釣果をあげてるポイントに。
 
こっそりおジャマ(笑)
 
Img_0576
 
んで、早々に1杯ゲット!

30.5cm 1210g。 餌木猿12号赤。
 
日の暮れ一発目でした。
 
地合いを逃さないように、早めに計測を
終わらせて、エギも新しいのに交換して
後ろを振り返ると。。。
 
Img_0577
 
すぐ目の前に漁船が。。。
 
それも、次々と・・・・・。


あれれ?


こんなところでもシラス漁。。。(汗)



船の往来の合間を見て、数投するも。。。
 
集魚ライトの光が気になって集中出来なく
なったんで。。。
 
あえなく退散・・・・・。

 
丁度そのタイミングで、ここの「主」な方が(笑)
来てると連絡をもらったんでTELすると。
 
現着5分で1杯ゲットしたらしく。。。サスガやね・・・(汗)
 
もう帰り支度をしてるとのことだったんで。
 
駐車場で合流して、少しお話をして
この日は 糸冬 了 としました。

 
これで、ひとまず、目標な入れ替えサイズも
釣れたんで一安心(笑)

 
 
噂には聞いてたけど。
 
こんなにあっさりとお目当てのサイズが
釣れるなんて・・・・・。
 
なかなか。。。このポイント・・・。
 
あなどれませんな (・□・;)。。。

 
 
また、おジャマさせてもらいます!(笑)


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

もうこんな歳に。。。

今週は、年始に行くつもりだったけど
なんやかんやで行きそびれてたんで。
 
やっとこの週末に行って来ました。
 
Img_0541

厄除けならやっぱり、薬王寺!(;´∀`)
 
Img_0543
 
ここに来るには中々の移動時間でしたが・・・。
 
どうせ行くなら有名な所が良いのかと思いまして。。。
 
心なしか、ここ最近、仕事で不測の事態が
続いてたんで、一応、お守りも貰ってきました。。。(汗)
 
 
 
という事で、今年42になる私ですが(汗)
 
月日が経つのは早いものですね。。。(笑)
 


Img_0544
 
ここに来たら、定番らしい?足湯にも浸かり。

Img_0540
 
たまたま立ち寄った、海鮮丼の美味しいと
噂の?お店で昼食を食べ。

Img_0545
 
嫁さんと娘の観光案内がてら。
 
室戸岬の某ホテルにウミガメを見に
約20年振りに立ち寄ってみたら・・・。
 
Img_0546
 
ホテルの名前は変わってるし。。。
 
ウミガメが居た池?はご覧のとおりな
お庭になってた。。。
 


思えば。。。



若かりし日。。。



結婚前の、親同士の初顔合わせをしたのが
このホテルの食堂でした。
 
ここの食堂から見えるウミガメの居る
池?で、ウミガメに餌をやりながら
嫁さんと二人で、お互いの親に
なにを話すかを打合せした記憶が。。。
 
嫁さん共々、蘇りました。。。。。(/ω\*)



・・・お目当てのウミガメが居なかったので。
 

弘法大師の修行した洞窟を見て。

最近有名になった?ジオなんたらな海岸を
歩き、中岡慎太郎に会って。

岬港に居る、アフターなイルカを見て。。。
 
その後。

夕マズメな海に後ろ髪を引かれながら。。。
 
帰路につきました。



なんか、久しぶりにゆっくりと地元を
堪能出来た感じで。
 
思ってた以上に、充実した一日になりました。



これって、厄払いに来たご利益が出たのかな?。。。



ともあれ。

これ以上の災いも無く。

無事に一年を終われますように。。。
(-∧-)合掌・・・。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »