« ハヤシエギフェス2016。。。 | トップページ | 釣れんね~。。。( ̄▽ ̄;) »

2016年4月30日 (土)

GWにむけて・・・NEWライン巻き巻き。。。

前回のフェス以降。


何回か釣りには行ってたんですが
お目当てのサイズには出会えず。。。
 
釣れるのはこんなのばかり。。。
 
Img_0818

行くタイミングは悪くないとは思うんですよ・・・。
 
(実際、僕のすぐ横でデカイの掛けた方も居ますし。。。。。)
 
めぐり合わせが良くないんですかね~( ̄▽ ̄;)



更に、遠く離れた友人からはこんなLINEが
送られてくるし。。。
 
Img_0833
 
釣る人は釣ってます!(笑)   (1.5キロ)



仲間内でやってるダービーに向けて
今月は、このサイズがどうしても
欲しかったのですが。。。

結局、保険でエントリーした600gで
今月は、ストップフィッシュ!
となってしまいました。。。(T_T)



・・・明日からは、5月。

気持ちを切り替えていくために。
 
春イカ終盤にむけて、エギング用のPEを
巻き替えました。
 
Img_0830_2

今回は、新しくリニューアルされたコレ。

210m巻ながら、Ⅱタイプから比べると
お値段もかなりリーズナブルな設定。

0.5号と0.6号、どちらにしようか店頭で
10分くらい悩みましたが。。。

僕の基本はラインの操作性よりも
餌木の回収率優先ですので・・・(^▽^;)。

今回は、MAX4.8kの、0.6号に。
 
Img_0831    

リサイクラーでぱぱっと巻き替え。

Img_0832
 
まだ現場で使ってないので
断定は出来ませんが。。。
 
ラインを手で触ってみた感じ。。。

かなり良さそうです。

号数のわりには細い!。

ハリ?コシ?もあって。

コーティングもしっかりしてる感じで。

某〇〇グラ。。。。のラインに似てる
感じがしました。

この作りなら、最近通ってるポイントメインで
使う想定で、0.5号、0.4号でも良かったかな~?
とも思ったり。。。。。

まぁ、実際使ってみないとなんとも
断言は出来ませんが。。。
 

とりあえず。
 

明日、某方面へ家族で遊びに行くので
隙を見つけて、小一時間ほどシャクって
みたいと思います!(笑)



なので、インプレは後ほどって事で。。。




|

« ハヤシエギフェス2016。。。 | トップページ | 釣れんね~。。。( ̄▽ ̄;) »

エギングタックル」カテゴリの記事

コメント

あらま!、見た事ある1.5kが・・・(笑)。

ボクも先日釣り具屋で見ました。
そのラインとヨツ〇ミのとか・・・・どちらもリーズナブルですよね。
2kUP頑張りましょう!

投稿: シャク蔵 | 2016年5月 2日 (月) 12時07分

>シャク蔵さん☆


(o ̄∇ ̄o)♪
いい写真だったんで無断掲載ちゃいました(汗)

このラインなかなか良さげですよ♪

この間少しシャクってきましたが
やはり、号数の割には他社と比べて細いし
コシがあるのでシャクったあとのライン戻りが
早くて風切れも良いし、飛距離も出ます。

少し気になったのは、このメーカー特有の
ラインの音鳴りですが、これは使っているうちに
解消されるでしょう。多分。。。

まだ、実釣1時間ほどですが
もう少し使ってみて使用感が変わらないなら
0.5号も試してみようかと思ってます。


投稿: ケイエス | 2016年5月 2日 (月) 22時38分

エギング始めた頃は、このラインのⅡばかり使ってました!
08は良かったけど06でサイトのキロUPをあわせた瞬間、プチっ( ; ゜Д゜)ってなって以来・・・
自分に合うライン探しのスパイラルにはまりました(笑)
インプレ待ってます(´・ω・`)ゝ

投稿: ハラダ | 2016年5月 2日 (月) 23時42分

おはようございます( ̄▽ ̄)
今頃シャクってるかな(笑)

こっちはさっぱりですね(ノ_≦。)
ラインも新調したし新たな気持ちでデカイ奴を~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

あっそれと嫌がらせライン僕にも来てましたよ(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2016年5月 3日 (火) 07時45分

>ハラダさん☆


ライン選びは難しいですよね(^_^;)

強度や経済性を取るとどうしても太いラインになってしまうしね~。。。

僕も始めた頃はこのメーカーのラインを使ってて気に入ってたんですが、お値段が財布に優しくなかったんでおのずと使うのを辞めてました。。。(^_^;)

でも今回のはかなりリーズナブルになってますんで
改めて使ってみるのも良いのじゃないでしょうか?

もう少し使ってみて、また感想を書いてみたいと思います。

投稿: ケイエス | 2016年5月 3日 (火) 23時25分

>英ちゃん☆


今日はさすがに行ってませんでした(汗)

これで目標エントリーサイズが捕れると良いんですが。。。( ̄▽ ̄;)

おっ!
英ちゃんのとこにも来てましたか!(笑)

こういうのもらうと良い刺激になりますよね(*≧∀≦*)

投稿: ケイエス | 2016年5月 3日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/65249892

この記事へのトラックバック一覧です: GWにむけて・・・NEWライン巻き巻き。。。:

« ハヤシエギフェス2016。。。 | トップページ | 釣れんね~。。。( ̄▽ ̄;) »