« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

GWにむけて・・・NEWライン巻き巻き。。。

前回のフェス以降。


何回か釣りには行ってたんですが
お目当てのサイズには出会えず。。。
 
釣れるのはこんなのばかり。。。
 
Img_0818

行くタイミングは悪くないとは思うんですよ・・・。
 
(実際、僕のすぐ横でデカイの掛けた方も居ますし。。。。。)
 
めぐり合わせが良くないんですかね~( ̄▽ ̄;)



更に、遠く離れた友人からはこんなLINEが
送られてくるし。。。
 
Img_0833
 
釣る人は釣ってます!(笑)   (1.5キロ)



仲間内でやってるダービーに向けて
今月は、このサイズがどうしても
欲しかったのですが。。。

結局、保険でエントリーした600gで
今月は、ストップフィッシュ!
となってしまいました。。。(T_T)



・・・明日からは、5月。

気持ちを切り替えていくために。
 
春イカ終盤にむけて、エギング用のPEを
巻き替えました。
 
Img_0830_2

今回は、新しくリニューアルされたコレ。

210m巻ながら、Ⅱタイプから比べると
お値段もかなりリーズナブルな設定。

0.5号と0.6号、どちらにしようか店頭で
10分くらい悩みましたが。。。

僕の基本はラインの操作性よりも
餌木の回収率優先ですので・・・(^▽^;)。

今回は、MAX4.8kの、0.6号に。
 
Img_0831    

リサイクラーでぱぱっと巻き替え。

Img_0832
 
まだ現場で使ってないので
断定は出来ませんが。。。
 
ラインを手で触ってみた感じ。。。

かなり良さそうです。

号数のわりには細い!。

ハリ?コシ?もあって。

コーティングもしっかりしてる感じで。

某〇〇グラ。。。。のラインに似てる
感じがしました。

この作りなら、最近通ってるポイントメインで
使う想定で、0.5号、0.4号でも良かったかな~?
とも思ったり。。。。。

まぁ、実際使ってみないとなんとも
断言は出来ませんが。。。
 

とりあえず。
 

明日、某方面へ家族で遊びに行くので
隙を見つけて、小一時間ほどシャクって
みたいと思います!(笑)



なので、インプレは後ほどって事で。。。




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

ハヤシエギフェス2016。。。

久々の参加でしたが、やっぱり。。。
 
行くとついつい楽しすぎてリミットオーバー
しちゃいます。。。(;´∀`)(汗)
 


ってことで。
 
今回も完全燃焼で燃え尽きた感満載で
昨夜は灰になってました。。。(笑)



今回は、前あおふりメンバーの
”シャク蔵さん”と密かにコンタクトを取り。

現メンバーへのサプライズを計画( ´艸`)。
 
今回、協力してくれた数名の方以外には
完全なシークレット作戦で、みんなの驚く
顔を想像しつつ・・・隠密作戦を遂行。
 
 
 
で。
 
途中。。。いろいろとありましたが・・・( ̄▽ ̄;)。



なんとか無事に?(汗)
 

現メンバーとの再会も果たせて、一安心(笑)


シャク蔵さんとお会いするのは、僕自身も
もう5~6年ぶり?になるので、今回、快く参加して
もらえて、ホントに (人-)謝謝 !でした。


大会の方は、前日のプラから二人して
良型をバラシまくりで。。。
安定のノー検量でしたが。。。( ̄▽ ̄;)

 
今回も、充実した2日間でした。
 
 
 
え~と。。。
 
写真もほぼ撮るのを忘れたし(;・∀・)
 
メンバーの皆さんもブログをアップしてるので
僕はこの辺で。。。(汗)(笑)
 

BLUE SEA&SH (シャク蔵さん)。


参加された皆さん、お疲れ様でした~(*≧∀≦*)♪

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

未来予想図2。。。

早いもので、もう4月になりました。。。


仕事の方も、おかげさまで?日々遊ぶ暇も
無いほど、忙しくさせて貰ってます・・・( ̄▽ ̄;)


今年は、仕事もそこそこで
遊ぶ時間(釣りに行く時間)を増やしていきたいと
思ってる、今日この頃ですが。。。。。


今年は、長男の高校受験も控えてますんで
そんなことも言ってられないのかな。。。
 
とも、思ったりもしたり。。。。(;^ω^)
 
現実と理想の狭間で悶絶する日々を過ごしてる
今日この頃ですが。。。
 
・・・・・・(汗)。


 
陰なことばかり考えててもしかたないので!。
 
 
 
 
気分をリフレッシュするため。
 
先々週末は、家族揃って、小豆島に遊びに
行って来ました。

 
フェリーに乗って、しばしのクルージング。
 
Img_0763_2
 
からの、映画村。

Img_0766
 
ご当地サイダー。
 
Img_0764_2
 
ロープウェイからの、寒霞渓。
 
Img_0770
 
でっかい観音様。。。
 
Img_0777
 
エンジェルロード。
 
Img_0778
 
なんとかって言う、巨木(汗)。
 
Img_0774
 
寒霞渓からの展望。
 
Img_0768
 
その他、時間いっぱいまで、島を堪能。
 
天気にも恵まれ、久々の家族揃っての
旅行を満喫してきました♪。

 
実は、ここ、小豆島も、前回の室戸岬と
同じく。
 
結婚前に嫁さんと2人で訪れた地です。

その当時は、自分の子共達と一緒に、この地を
再び訪れるとは、夢にも思ってませんでしたが。
 
家族全員で、思い出巡りが出来て
とても楽しい1日となり、気分もリフレッシュ!
できました!(*´∀`*)。
 
 
 



そして、春休みで帰って来てた長男
(中二終了時点で178cm)も(汗)
 
昨夜、3年目の留学生活に
戻るため、帰寮しました。

また少し寂しくはなりますが。。。
 
残された、最後の1年間を、有意義に過ごし。
これまで以上に、沢山の思い出を作って。
 
来年の3月の卒業の日には
大粒の涙を流して貰いたいものです。。。(ノω・、) ウゥ・・・
 
 
 
 
と、いう事で。。。。。
 
今週末からは、自分の時間も
少しは作れそうなので。。。。。



早速~!。
 
今週末は、もう何時ぶりか?
 
・・・忘れたくらい久しぶりな(汗)
 
ハヤシのエギフェスに参加して来ます!



とは言ったものの。。。。。

前日の「あおふり懇親会」で一杯やるのが
おおかたのメインなので。。。。。
 
ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック・・・。

 
 
当日、釣りになるのかは。。。。。
 
微妙~ですが・・・・( ̄ー ̄; 。。。。。
 
 
 
参加される皆さん。
 
目一杯、悔いのないよう!
 
楽しみましょう!(笑)♪♪







 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »