« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月27日 (金)

詐欺やん。。。

昨日PCを立ち上げた時はいつもどうりな

WIN7の画面だった。。。

そしてこれまたいつもどおりなWIN10の
アップデートの勧誘画面が出たんで
いつもどうり、右上にある✖ボタンを押して
画面をキャンセル。

そしてしばらく作業をしてたら、突然。。。

WIN10のアップデートが開始。。。

そのまま、強制終了するわけにもいかず
しばし呆然とアップデート画面を眺める。。。
 
30分ほどでアップデートは終了。

とりあえず、ブラウザを立ち上げ
WIN10の情報を検索して
いろいろ調べてみたら。。。

なんか、マイクロソフトが勝手に更新期日を
設定して、半ば強制的にアップデートをさせる
プログラムが存在するようです。。。

アップデートをしたくないユーザーの
心理をつき、勧誘画面をよく見ずに
勧誘画面をキャンセルすると。。。

そう!
 
20150729_o0101
   
このような、勧誘画面のキャンセルボタンに
アップデートを承認する細工がされてる
らしいんです! ( ゚Д゚)㌦ァ!!
(更新した画面はこれじゃ無かったかも。。。)
僕も、その罠にかかった一人でした。。。(^▽^;)
 
Windows10logoofficepreviewapps


これまで、WIN10の無料更新の期日が迫ってる
のは知ってましたが、今まで使ってたWIN7の
内容に不満も無く、また、これまでのアップグレードで
何度か、これまで使ってたソフトが使えなくなった
経験もあったので、今回のアップデートはスルー
するつもりでした。。。

 
でも。。。

今のところ、使えなくなったソフトも無いし。
 
PCのスペックによっては、フリーズやその他の
不具合も発生してるみたいだけど。。。
 
更新して1ヵ月以内なら、もとのWIN7に戻せる
ようなので、取りあえず、もう少しこのまま
使ってみようかと思います。。。



内容的に不具合がないなら良いけど。

このやり方はいかがなものですかね~
マイクロソフトさん!
 
更新したくないユーザーからしたら
完全なるフィッシング詐欺ですよ!。

 

皆さんも、僕みたいな事にならないように
事前にWIN10のアップグレードに関する
情報を調べておいたほうがいいかも?です。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

釣れんね~。。。( ̄▽ ̄;)

いや~ホント、嫌になるほど釣れません。。。


今月は週2くらいのハイペースで
釣りには行ってるんですが
一向に春イカに出会えませぬ。。。(ノω・、) ウゥ・・・

Img_0836

今週も、気合入れて2時間ちょっとの遠征にも
行ってみましたが・・・。

餌木に掛かるのは、切れた藻ばかりで。。。

もう完全に気持ちが折れました。。。(;´д`)


なので・・・。

気持ちを切り替えて。

そろそろ、こちらの釣りでもしようかと。。。

Img_0909
 
ショアラバやりながら

合間に、餌木投る!(笑)



今年こそ、本命に出会えますようにヽ(´▽`)/。



そうそう。

グルーバーも今年は本格的に狙ってみたいと
思います。



まずは、リグ集めからですな(^。^)。





| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »