« 地元ロック調査&少しショアラバ。。。 | トップページ | グルーパー釣行、その2。&お勉強会。。。 »

2016年6月27日 (月)

望みを託して。。。

仲間内でやってるダービーの

エントリーの期日が迫る中。。。

仕事の合間を見ては、短時間ながら
シャクってはみるものの。。。

お触りどころか、姿さえ見かけることもなく
途方に暮れる日々。。。
 
6月最後の休日、意を決して(笑)

釣らせる男 英ちゃん  のお世話になる事に!
 


 
前日にラインでお伺いする旨を伝えて
夕マズメに間に合うように出発。

当日は英ちゃんは仕事なので
お仕事が終わるまで、少しだけ
ロックフィッシュ。。。

Googleアースで見つけたポイントで
30分ほどリグを通す。。。

つもりが・・・・・。

止めるつもりの最後の1投で、バイトが!
 
しかし、リフトしてる最中でのアタリだった為か
上手く合わせられず。。。

泣きの数投をしてる間に。。。

待ち合わせ時間が迫り、慌てて撤収。。。(;・∀・)



予定時刻に15分ほど遅刻で・・・(汗)

英ちゃんと合流。。。。。(;´∀`)



ポイントに着き。
 
英ちゃんの指定席なお立ち台に
立たせてもらっての、4投目。

シャクってからのフォール中に
ラインが引っ張られた!。。。?

テンションを掛けてみるけど
持っていく感じもなく。。。
 
ふわふわするだけなので
藻が掛かったとんだと思って
強めのシャクリを、1つ。。。。。

それでも生命反応は感じられなかったので
掛かった藻を外すため、高速回収。。。


してたら・・・・。

 
点々と墨のような斑点が、ポツポツと。。。。。
 
 

ってな感じで。。。

釣れたのが、この子。。。(汗)

0251

20cm 450g 。。。。。

釣れるなら、キロ前後だと思い込んで
たので・・・・・その他諸々。。。
 
想定外でした。。。(;^ω^)
 
 

横風が強く、やりにくくなったので
英ちゃん達の近くに移動して。
 

もう一つ。

同じようなサイズをゲット。。。。。
 
 
日が暮れてからが勝負だと思い。

リーダーの交換をしてると、雨が。。。


英ちゃんは、定時になったので
撤収するとの事。

お別れの挨拶をして、キャストしたけど
よく考えると、合羽は車。。。

合羽は持ってきてるけど、着替えが無いことに
気づき、慌てて撤収。。。。。(汗)



とは言え。
 
このまま終了にするには、時間も早いし
目標のサイズにも程遠かったんで
夕食を買いつつ、ポイント移動。

日が落ちる前に、夕食を済ませて
最終ラウンド。



気合を入れて、シャクっていると。。。

風でフケたラインに明確なアタリが!



糸ふけを取って、スイープに、合わせる!

少しの間の後、ドラグが出始める!



ロッドに伝わる重量感からも
キロアップは確信!



慎重に寄せてきて。
 


ライトオン!。。。





027_2
 
   って。。。。。

君じゃないよ。。。。。o(TヘTo)



ギャフを入れるまでは高揚感が満載だったのに・・・。
 
一気にクールダウン。。。(;´∀`)



その後は、アタリどころか、フッキングしてる
事すら気付かなかった、この子を釣って?。。。
 
028
 
終了予定時刻の21時になったので。

帰路に。。。。。



なんか。。。
 
行くまでに想像してた展開とは
全く違ってたけど。。。

終わってみれば、4杯の釣果?(笑)

サイズこそ狙いのサイズには届かなかったけど
久々な、烏賊の引きも味わえたし。
 
釣らせる男! (英ちゃん) パワー炸裂!!!
 

UEFA EURO 2016 の決勝トーナメントの

放送時間にも間に合ったし。
やっぱり、来て良かった♪
 
 
 
さて。
 
これから、フルエントリーに向けての
過酷なシーズン到来。

この、8、9月が最も難儀で釣れない時期。

高知市内では期待激薄なので、遠征するしか
選択肢は無いのですが。。。

今年から始めた、ロックな釣りもあるので。。。

その誘惑に勝てるかどうか・・・・・。



でも、今年は、諦めませんよ!~~~♪



 
 


 

|

« 地元ロック調査&少しショアラバ。。。 | トップページ | グルーパー釣行、その2。&お勉強会。。。 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
何とかエントリーサイズが釣れて一安心でした( ´ ▽ ` )ノ
雨と金麦の魔力に弱い物ですいませんでした(笑)

残業もされてた様であのもん様か変わってたらねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

後フルエントリーコンプリートを目指して頑張って下さい(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2016年6月27日 (月) 07時00分

あら!
見事な・・・甲ちゃんが(;゜∀゜)
でも、この時期に4ハイGETは上等でしょ!
アオリ、段々キビしくなりますが可能性はありますからね♪
って・・・僕が一番釣れてないですが(´д`|||)

投稿: ハラダ | 2016年6月28日 (火) 20時21分

おっ!やりましたねヽ(´▽`)/
僕もエントリーをとは思ってますが、雨やし・・・
速攻で諦めて帰りそうな予感(笑)

投稿: よーじ | 2016年6月28日 (火) 22時33分

>英ちゃん☆


ありがとうございました~♪

先人達のサイズを期待して行ったんですが
やはりひと潮遅かったですね(汗)

でも、英ちゃんパワーでホゲらずに済みました(^^)

また、お世話になりに行きますね♪

投稿: ケイエス | 2016年6月28日 (火) 22時47分

>ハラダさん☆


この時期のキロアップモンゴは心臓に悪い。。。(>_<。)

余談ですが・・・。

市内ちょい西エリアで素潜りした方からの情報で
最近になって〇卵が始まったポイントがあるらしいですよ。

投稿: ケイエス | 2016年6月28日 (火) 22時58分

>よーじさん☆


おっ!
もしや、行かれてますか!?

海が荒れてなければ可能性はありますんで
諦めずに頑張って来てください♪

で・・・朝はもちろんロックですよね(笑)
そちらも期待してます♪

投稿: ケイエス | 2016年6月28日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/66225534

この記事へのトラックバック一覧です: 望みを託して。。。:

« 地元ロック調査&少しショアラバ。。。 | トップページ | グルーパー釣行、その2。&お勉強会。。。 »