« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月28日 (日)

夏休みも終り。。。

あと少しで子供達の夏休みも終わりです。


という事で、夏休み最後の週末は。
 
 

上の子の友達が泊まりに来てるので
二人して、どこでも良いから釣りに行きたいと
言うので、近場の海へ。。。
 
とりあえずなんか釣れるかもしれない?
ポイントへ連れて行ってみましたが。。。

台風の影響もあり最初の所は爆風。。。

004_2
 
ワームでの釣りだったため、フグの猛攻にあい
30分もしないうちに終了。。。。。

もう一箇所、新港にも行きましたが
あまりの暑さのため、ここも早々に
退散。。。。

まだ帰りたくないと言うので、仕方なく。

某バス釣りポイントへ。

006_2
 
ワームをアジング用から、グルーパー用に
買ったあったヤツに変更して、リグもグルーパー用
に買ってあったジグヘッドに変えて小一時間ほど。。。

011_2
 
008_2
 
ちょうど喰いがたってたタイミングだったみたいで
僕の予想に反して次から次へと釣っていく2人。。。

バラシも含めると10匹は掛けたんじゃないかな(汗)

 
 
と、こんな感じで、夏休み最後の釣りも楽しんで
もらえたようなので一安心(笑)

   
明日には寮に帰ってしまうウチの子も
年明けには受験が待ってます。

これからの残り少くない時間を無駄なく
大切に使ってくれることを願います。。。( ̄▽ ̄;)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

柏島でキャンプ。

この週末は、柏島の「竜ヶ浜キャンプ場」

での一泊キャンプに行って来ました。
 
 
 
ここ数年、夏になると家族で海水浴に来てるんですが
今年は、前から気になってたキャンプサイトを
利用してみようという事になり、7月頭に予約を
入れてました。



昼間なんで、3時間半ほどかかりましたが。。。
 
午後3時過ぎに到着して、早速。

レンタルしてた、6人用テントとタープを組立。
 
002
 
001
 
滝のような汗をかきながら、なんとか設営完了(´Д`;)。

011
 
子供達はソッコーで海へ。

005
 
日も落ち。

久しぶりのBBQで大川牛をたらふく食べ。
 
006
 
夜は特にすることも無いので早めの就寝。。。
 
 

するつもりが・・・。

クーラーの無いテントの中は暑くて暑くて。。。(´Д`;)

夜の事を考えておくのをすっかり忘れてた。。。


でも。。。

ウトウトしてた頃に、突然の爆風と大雨で目が覚め。。。
 
最悪な状況や。。。と思ったけど・・・。
 
これが恵みの雨となり、雨が上がる頃には
心地いい風が吹くようになって、難なく眠れた!(笑)



次来るときは、充電の扇風機を忘れずに
持って行こうと心に誓う。。。(笑)



翌朝も、快晴で。

相変わらず、海も綺麗!
 
014
 
015    
 
朝も早くから、皆さん海水浴。(笑)

13時がチェックアウトなんで、時間まで
ゆっくりして。

今年の夏休みを締めくくりました♪



と。。。。

普通の家族なら、ここで帰宅するのでしょうが。。。

我が家は違います。

キャンプ場を後にして、その後向かったのは。。。

016
 
まさかの、プール。。。(笑)

 
もう、訳わからんでしょう!(笑)



帰りに寄った道の駅で
下の子が、ここのポスターを見つけたのが
きっかけで、こんな事になりました。。。(笑)

プールには、子供達と嫁さんで行ってもらって。
 
僕は、車で仮眠。。。


なんて、する訳もなく。。。

すぐ近くの海に行って、約2時間。

ひたすら餌木を泳がせてました!(爆笑)


だけど・・・・・。


 
釣れるのは、15センチ以下の烏賊ばかりで。。。
 
海の中は、完全に秋モード。。。

あわよくばと頑張ってみたけど、エントリー烏賊は
ゲットできず。。。

脱水状態で帰路に着きました。。。



今回。
 
始めて使ったけど、竜ガ浜のキャンプ場は
なかなか良かった♪

シャワー、トイレ、炊事場も綺麗で、無料で使えるし。

キャンプサイトも、ウッドデッキの上にテントを貼るので
清潔だし。

夏の日の思い出を作るには最高の所でした♪



来年も行こうと思います♪




   

竜ヶ浜キャンプ場

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

夏祭りと夏烏賊。。。

あちぃ~~~(;´д`)

毎日毎日、暑い!!

ながいことまとまった雨が降っていないせいか
とにかく暑い!

お盆休みももうすぐ終わりですが
ほぼ毎日、家の中で
クーラーに浸りきりです。。。( ̄▽ ̄;)



とはいえ、子供達は夏休みなんで
とりあえず、週末は野外の遊びに行ったりも
してます。

夏休み最初の週末は、川へ泳ぎに行って。
 
033
 
この週末は、ここ最近の恒例、子供がお世話になってる
地域の夏祭りに行ったり。
 
昔懐かしい、手作りな祭りの
雰囲気がとても心地良いです。
 
073_2
 
 
そして、昨夜は、上の子と二人で夜釣りに。
 
 
 
前日にオジマンさんが良いサイズのアオリを
釣ってたので、2匹目?3匹目?のどじょうを
頂こうかと遠路遥々行ってみたけど。。。

釣れるのは、お目当てのサイズには程遠い
こんなのばかり。。。。
 
074
 
上の子は、お魚オンリーで、良いサイズの
ガシラなんかを釣って楽しんでましたけど。。。。


僕はというと。
 
前回に続き、謎の?PEの高切れ連発で
1時間もしないうちに、一軍エギ3個ロスト。。。

前回と合わせると、合計7本も。。。(`Δ´)!
 
最後はスプール根元でラインブレイク!
 
一瞬、竿が折れたかと思うくらいなすごい音が
した。。。
 
 
 
良さそうならインプレを・・・と思って期待してた
ラインでしたが、問題なく使えたのは、最初の
3回釣行まで。
 
それからは、プチプチ切れまくりで。。。

やっぱりユニチカは所詮ユニチカでした。。。


 
もう二度と使うもんか!!!(゚Д゚)ノ



   
このPEに嫌気がさして、これまで使ってたラパラの
8本ヨリラインに交換して、このポイントで約4時間。
 
汗だらだらで頑張ってみたけど、お目当ての
烏賊はこの日は廻ってこず。。。
 
状態が良ければ朝マズメも。。。と思ってましたが
釣れそうな気もしなかったし。。。
 
夜が明けると、帰り道が渋滞しそうだったんで
早めの帰宅としました。

 
 
メンバー内でやってるダービーのフルエントリーが
かかった貴重な釣行でしたが、今回も烏賊には
縁がありませんでした。。。(ノω・、) ウゥ・・・

今月、あと何回行けるかわからないけど。。。
 
諦めず、頑張ってみようと思います!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »