« 烏賊は何処。。。 | トップページ | 柏島でキャンプ。 »

2016年8月16日 (火)

夏祭りと夏烏賊。。。

あちぃ~~~(;´д`)

毎日毎日、暑い!!

ながいことまとまった雨が降っていないせいか
とにかく暑い!

お盆休みももうすぐ終わりですが
ほぼ毎日、家の中で
クーラーに浸りきりです。。。( ̄▽ ̄;)



とはいえ、子供達は夏休みなんで
とりあえず、週末は野外の遊びに行ったりも
してます。

夏休み最初の週末は、川へ泳ぎに行って。
 
033
 
この週末は、ここ最近の恒例、子供がお世話になってる
地域の夏祭りに行ったり。
 
昔懐かしい、手作りな祭りの
雰囲気がとても心地良いです。
 
073_2
 
 
そして、昨夜は、上の子と二人で夜釣りに。
 
 
 
前日にオジマンさんが良いサイズのアオリを
釣ってたので、2匹目?3匹目?のどじょうを
頂こうかと遠路遥々行ってみたけど。。。

釣れるのは、お目当てのサイズには程遠い
こんなのばかり。。。。
 
074
 
上の子は、お魚オンリーで、良いサイズの
ガシラなんかを釣って楽しんでましたけど。。。。


僕はというと。
 
前回に続き、謎の?PEの高切れ連発で
1時間もしないうちに、一軍エギ3個ロスト。。。

前回と合わせると、合計7本も。。。(`Δ´)!
 
最後はスプール根元でラインブレイク!
 
一瞬、竿が折れたかと思うくらいなすごい音が
した。。。
 
 
 
良さそうならインプレを・・・と思って期待してた
ラインでしたが、問題なく使えたのは、最初の
3回釣行まで。
 
それからは、プチプチ切れまくりで。。。

やっぱりユニチカは所詮ユニチカでした。。。


 
もう二度と使うもんか!!!(゚Д゚)ノ



   
このPEに嫌気がさして、これまで使ってたラパラの
8本ヨリラインに交換して、このポイントで約4時間。
 
汗だらだらで頑張ってみたけど、お目当ての
烏賊はこの日は廻ってこず。。。
 
状態が良ければ朝マズメも。。。と思ってましたが
釣れそうな気もしなかったし。。。
 
夜が明けると、帰り道が渋滞しそうだったんで
早めの帰宅としました。

 
 
メンバー内でやってるダービーのフルエントリーが
かかった貴重な釣行でしたが、今回も烏賊には
縁がありませんでした。。。(ノω・、) ウゥ・・・

今月、あと何回行けるかわからないけど。。。
 
諦めず、頑張ってみようと思います!


|

« 烏賊は何処。。。 | トップページ | 柏島でキャンプ。 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様です
うちはもう子供付いて来ません(;^ω^)

エントリーイカ釣れないと落ち着いてグルーパーも狙えませんね(笑)

投稿: よーじ | 2016年8月19日 (金) 00時00分

どぉも(*´∀`)ノ。
ひさしくイカの顔みてないハラダです( ; ゜Д゜)
釣りには行くもののナンチャ~釣れません。
やっぱり遠征せんとイカンかなぁ~(´д`|||)

投稿: ハラダ | 2016年8月19日 (金) 18時21分

>よーじさん☆


ウチは普段一緒に居ない分なんとか付き合ってくれてるって感じですかね(笑)

先週までは余裕ぶっこいてましたが、いよいよやばい感じで。。。( ̄▽ ̄;)
また台風来てるからマジでやばいかも(´Д`;)w

投稿: ケイエス | 2016年8月19日 (金) 23時35分

>ハラダさん☆


今週も台風の影響で太平洋側はダメそうなんで、じっくり狙うならやっぱり遠征しかないでしょうね・・・(ToT)

投稿: ケイエス | 2016年8月19日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/67020344

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りと夏烏賊。。。:

« 烏賊は何処。。。 | トップページ | 柏島でキャンプ。 »