« 夏祭りと夏烏賊。。。 | トップページ | 夏休みも終り。。。 »

2016年8月24日 (水)

柏島でキャンプ。

この週末は、柏島の「竜ヶ浜キャンプ場」

での一泊キャンプに行って来ました。
 
 
 
ここ数年、夏になると家族で海水浴に来てるんですが
今年は、前から気になってたキャンプサイトを
利用してみようという事になり、7月頭に予約を
入れてました。



昼間なんで、3時間半ほどかかりましたが。。。
 
午後3時過ぎに到着して、早速。

レンタルしてた、6人用テントとタープを組立。
 
002
 
001
 
滝のような汗をかきながら、なんとか設営完了(´Д`;)。

011
 
子供達はソッコーで海へ。

005
 
日も落ち。

久しぶりのBBQで大川牛をたらふく食べ。
 
006
 
夜は特にすることも無いので早めの就寝。。。
 
 

するつもりが・・・。

クーラーの無いテントの中は暑くて暑くて。。。(´Д`;)

夜の事を考えておくのをすっかり忘れてた。。。


でも。。。

ウトウトしてた頃に、突然の爆風と大雨で目が覚め。。。
 
最悪な状況や。。。と思ったけど・・・。
 
これが恵みの雨となり、雨が上がる頃には
心地いい風が吹くようになって、難なく眠れた!(笑)



次来るときは、充電の扇風機を忘れずに
持って行こうと心に誓う。。。(笑)



翌朝も、快晴で。

相変わらず、海も綺麗!
 
014
 
015    
 
朝も早くから、皆さん海水浴。(笑)

13時がチェックアウトなんで、時間まで
ゆっくりして。

今年の夏休みを締めくくりました♪



と。。。。

普通の家族なら、ここで帰宅するのでしょうが。。。

我が家は違います。

キャンプ場を後にして、その後向かったのは。。。

016
 
まさかの、プール。。。(笑)

 
もう、訳わからんでしょう!(笑)



帰りに寄った道の駅で
下の子が、ここのポスターを見つけたのが
きっかけで、こんな事になりました。。。(笑)

プールには、子供達と嫁さんで行ってもらって。
 
僕は、車で仮眠。。。


なんて、する訳もなく。。。

すぐ近くの海に行って、約2時間。

ひたすら餌木を泳がせてました!(爆笑)


だけど・・・・・。


 
釣れるのは、15センチ以下の烏賊ばかりで。。。
 
海の中は、完全に秋モード。。。

あわよくばと頑張ってみたけど、エントリー烏賊は
ゲットできず。。。

脱水状態で帰路に着きました。。。



今回。
 
始めて使ったけど、竜ガ浜のキャンプ場は
なかなか良かった♪

シャワー、トイレ、炊事場も綺麗で、無料で使えるし。

キャンプサイトも、ウッドデッキの上にテントを貼るので
清潔だし。

夏の日の思い出を作るには最高の所でした♪



来年も行こうと思います♪




   

竜ヶ浜キャンプ場

|

« 夏祭りと夏烏賊。。。 | トップページ | 夏休みも終り。。。 »

青空」カテゴリの記事

コメント

おっ( ☆∀☆)
僕も此所気になってました!
今年は子供たちと予定が会わず断念しましたが何時かはいきたい!
いろんな魚種狙えそうなんで期待が膨らみます( ☆∀☆)

投稿: ハラダ | 2016年8月25日 (木) 20時39分

>ハラダさん☆


良いとこですよ~♪

設備も揃ってるし、お値段も許容範囲だと思います。
なんなら、食材だけ準備していけばその他は全てレンタル出来ますよ。

注意点としては。
夏休みに行くなら、8月の早めの予約がオススメです、なぜかと言うと。。。
遅くなればなるほど、クラゲの被害に会う確率が高くなるから。。。( ̄▽ ̄;)

かくいうウチも、僕以外の3人はもれなく刺されてましたから・・・(^_^;)

投稿: ケイエス | 2016年8月26日 (金) 00時10分

竜ヶ浜、シーズンオフ時に駐車場までは行ったことあります(笑)
いつ見てもこの辺の海は綺麗だよね♪

投稿: よーじ | 2016年8月26日 (金) 22時48分

>よーじさん☆


ほんと綺麗ですよね♪

クラゲを避けながらのシュノーケリングも最高でした!(笑)

投稿: ケイエス | 2016年8月28日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/67153528

この記事へのトラックバック一覧です: 柏島でキャンプ。:

« 夏祭りと夏烏賊。。。 | トップページ | 夏休みも終り。。。 »