« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月19日 (水)

まさか実写で見られるとは。。。

こんな動画があるんですね!

 
 
 
AKIRA 実写版
 
 
どちらとも個人制作?の動画とは思えない
ほどのクオリティーに驚きました!
 
 
 
AKIRAの方は原作に近い感じで、短編じゃなく
(日本人キャストの)映画で見てみたい!
 
 
個人でここまで出来るんだったら
昔懐かしなロボット&SFアニメは
全部実写化可能なんじゃない?
 
ここ最近多い、マーベル社実写映画の
クオリティーで日本アニメの実写版があれば
個人的にはヒットすると思うんだけど。。。
 
実写化するにしても、外国目線で制作された
日本アニメの実写化じゃなく。
キャストやキャラクター、ストーリーまで、
日本人の目線で、原作に近い(原作通り)内容で
作れば、ファンも納得する物が出来ると
思うんだけどな~。。。。。
 
日本の映画業界も、妥当なアニメ映画ばかり
作るんじゃ無くて。。。
 
海外にその名を知らしめた名作の実写版を
積極的に作っていけば、映画史に名を残せる
と思うんだけどな~・・・。
 
 

ともあれ。。。
 
ここまでCGの技術が身近になってる
事に、今更ながら驚きでした。。。(;・∀・)



今回は、個人的にカルチャーショック!!!
☆<( ̄□ ̄;)>☆。。。
 
を受けた事についてお送りしました。。。(汗)



糸冬りぃ。。。。。。。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

エギング用PEライン、巻き替え。。。

この間のラインブレイク事件から

はやひと月。。。
 
本来なら直ぐにラインを巻変えて
次の釣行に間に合わせるのですが・・・。

仲間内でやってるエギングダービーの
年間フルエントリーがかかった大事な時期の
8月をノーエントリーで迎えてしまいました。。。(泣)
 
 
 
今年こそは!と、気合を入れて
頑張っていたのに、フルエントリーの夢は
早々に消えてしまい。。。
 
そのせいか、気持ちが意気消沈ぎみで・・・・・
エギングに行く気力が萎えてた。。。
          (ノω・、) ウゥ・・・
 
 
 
そんな中。
 
ここ最近、メンバーな皆さんが
次々と、秋イカの釣果を、フェイスブックや
ブログにアップしてるのを見てたら。。。
 
 
落ち込んでる場合じゃないぞ!と。。。(笑)
 
 

今日、慌てて、エギング用PEを巻き替えました。。。(汗)
 
 
 

   
で、肝心のラインなんですが。
 
 
今回も、前に使ってた「ラパラ オクタノバ」に
しょうかと思ってたんですが。
 
少し前に、オジマンさんから、某メーカーから
新しく出るPEラインに関する、いい話を聞けたので、
今回はそのラインを使ってみようかと思い。
 
市内の釣具屋を探して廻ってみたんですが
どこにも置いて無くて。。。
 
今回は、そのラインは断念。。。

 
 
その代わりに。
 
いろいろとお店を廻ってて、気になったラインが
あったので、ネットで調べてみたら。
 
インプレや、このメーカーのHPに書いてある
ある一節がとても気に入ったので、今回は、
このラインを巻いてみる事にしました。
 
 
 

「日本釣用品工業会釣糸部会制定の
(PE糸の太さ標準規格)に準じた
ALL CATEGORY ハイパワーPEライン」

「号数はジャパンユニットである。「0.8号」表記を
用いるのであれば、ジャパン規格の0.8号(187dtex)
であるべきでしょう。
アップグレードPEは、このジャパン規格に当社独自
技術であるWX組工法を用いたWX8本組です。」
 
 
 
まさにその通り!
 
これぞ、日本人の魂がこもった言葉です。



号数表記が曖昧なメーカーの多い中
ここまでハッキリと規格にそった物を
作ってます!と言えるメーカーさんなので
今回は、その言葉を信じてみようかと!。。。



っとういことで、今回メインラインとして
巻いたのは。
 
038_3
 
「YGK G-soul UpgradoPE X8 #0.6 200m」
 
巻数に対してのコストパフォーマンスもさる事ながら
表記ポンド数も、14lb!

0.6号表記のなかでは高強度じゃないでしょうか。
 
 
 
期待度も高く、早く使ってみたいんですが。。。。
 
 
PEのブレイクと同じく、エギも沢山ロストしたんで。。。
 
まずは、新しい1軍餌木を買いに行かないと。。。
 
 
 
 
なので、本格エギング釣行は、来週以降に
なりそうです。。。(^_^;)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »