« 知ってましたか。。。 | トップページ | TFL・・・って、まじか!!。。。 »

2016年11月15日 (火)

またバラシ。。。

このルナウィークで沢山の方が良いイカさんを

釣ってますね♪

それなら僕もあやかろうか!と
 
偶然、気になってたポイントが同じだった
オジマンさんと共に、久しぶりなエギングへ。


ポイントに行く道中は、先行者の数や、立ち位置が
空いてるかどうかばかり心配してたんですが。。。。。




そんな心配もなんのその!



ポイントに近づくにつれ。



海面は上昇。。。。。(うねりが・・・)



お目当てのポイントは。。。。。(//∇//)



大波ザッパーン!!で。。。。。



ジ・エンド。。。。。。。。。。。。。(ノω・、) ウゥ・・・


遥々2時間かけて来たのに。。。。。




。。。。。




たちまち行き先に困り、思考探後の末。。。



某有名ポイントに、フェード・イン。

 
 
マズメには間に合ったものの。

ポイントはほぼ満員。

日が暮れるまでなん投かするも。。。

オジマンさん共々、「ここじゃないよね・・・」(ーー;)。
って事で、移動。。。



すぐ目の前のポイントが空いてたので。
 
遠路歩いて。。。。。

釣り座確保。。。。。



着いて直ぐに、海面が騒がしくなって来たんで。
「時合い到来!!」っと。
 
集中してシャクリます。。。



すると。

数分後に、オジマンさんが立て続けに
烏賊さんゲット!!!



おこぼれを預かろうと(笑)
 
釣り座を譲ってもらって、さらに集中してると。。。

不意に。。。

同業者さんが。。。登場。。。

釣れたかどうかだけ聞いて。。。

当たり前の様に、僕のすぐ横1mほど右手で
キャスト。。。。。(。´・ω・)?



潮が右に流れてるんで、そこに立たれると
やり難いんですが。。。(^▽^;)



常連さんなのかもしれないけど。。。
 
いかんせん、テンションがダダ下がりで。。。。。



その位置からだと根掛りするのは分かってたんで。。。
 
密かに念力を送る。。。((+_+))。。。


案の定。
 
 
根掛り。。。。。( ´艸`)。



けど、いっこうに帰る気配も無く。。。



そんなこんなをしてる間に。
 
時合も終わったようなんで。。。
 
移動。。。。。



次のポイントは、幸い、マズメから人が入って無い
感じで、期待大!。。。



オジマンさんは外向きを。

僕は、得意な中向を、手分けして探る。。。



中向を探ってた僕に、1投目からアタリが!!


テンションかけてフォールしてたラインを
弾く明確なアタリに、慌てず、送り込んで
 
合わせ!!!

たのに・・・なぜか外れた?。。。。。?



すかさず、フォローのシャクリを入れるも。。。
 
乗らず。。。。。?



数回シャクって、なんか気になったんで。。。
 
餌木を回収。


して・・・納得。。。。。



そりゃ~掛かんないよね!!!

餌木のカンナにライン縺れてるんだから!。。。(泣)


・・・・・気を取り直して(汗)



餌木も、アワビシートを張った、萌葱SSに交換して。



今バラした烏賊がまだ居ると信じて
 
同じラインをトレース。。。



3シャクリ目で。。。
 
テンションフォールしてたラインに明確なアタリ。。。

ならまだしも・・・。
 
ラインどころか、ロッドまで引き込むアタリ!



これにはどうにも対処出来ず。。。。。



時すでに遅しな。。。合わせで・・・。



2回目のバラシ。。。。。(ノω・、) ウゥ・・・



多分・・・同じ烏賊だと思われ。。。



最初のバラシから、活性が高い個体だと分ったんで
もう一度必ず乗ると分かってたのに。。。



そんなアタリは・・・。
 
勘弁してください。。。(泣)


なんとも良いサイズなアタリだっただけに。
 
後悔モード全開。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ



その後はお触りすら無く。。。


オジマンさんがやってる外向きで、共々頑張るも。。。

撃沈。。。。。



久しぶりなエギングで、肩も疲れたんで。。。(汗)

ここで終了としました。。。。。


煌々と光る月を背に。

早くこのバラシ癖が治って欲しいと願う。。。
 
ケイエスでした。。。。。(ノω・、) ウゥ・・・



 







|

« 知ってましたか。。。 | トップページ | TFL・・・って、まじか!!。。。 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

ん~~~~~~~、何となく分かりますその感じ。
手に感触が残るから尚更・・・ですね(。´Д⊂)

投稿: シャク蔵 | 2016年11月15日 (火) 12時11分

思いっきりヒッタクるアタリは
困りますよね(* ̄∇ ̄)
以前、某有名なプロの方に「あのアタリは、どぉあわせたらエイんですか?」って質問したら「思いっきりあわせたらエイんや」と言われましたが・・・
かからねぇよ( ; ゜Д゜)
とは言えず納得したフリしてましたσ( ̄∇ ̄;)

投稿: ハラダ | 2016年11月15日 (火) 19時03分

>シャク蔵さん☆


分かってくれますか~(泣)

密かにダメージ大きいです(ーー;)。。。

投稿: ケイエス | 2016年11月16日 (水) 22時05分

>ハラダさん☆


あんなアタリ、よほど運が良くないと
狙って掛けるのは無理ですよね。。。( ̄▽ ̄;)

投稿: ケイエス | 2016年11月16日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/68429294

この記事へのトラックバック一覧です: またバラシ。。。:

« 知ってましたか。。。 | トップページ | TFL・・・って、まじか!!。。。 »