« またやってしまった。。。(泣) | トップページ | 釣り納め( ̄▽ ̄)ノ »

2016年12月11日 (日)

やれる漢?。。。

大バラシをした翌日。


リベンジをしに行くつもりで
午後からの仕事は休みにして
準備万端で、出発時間まで
自宅で時間を潰してたら。。。。
 
まさかの修理の依頼の電話が。。。。

仕事柄、この手の緊急の依頼は
無碍に断ることも出来ず。。。

しぶしぶ仕事へ。。。。。(ノω・、) ウゥ・・・

時間が時間だったため、当然マズメには間に合わず
この日は釣行を断念することに。。。



翌日の日曜は、ここ最近の疲れを癒す為に
家族みんなで、温泉に。。。
 
001_3
 
1時間ほどゆっくり熱い湯に浸かり
気分も体もリフレッシュ!(笑)



したら・・・無性にリベンジの炎がメラメラと。。。(笑)



燃えたら当然!
夕食を早めに済ませて
リベンジ決行です!(笑)


日曜なんで釣り座が空いてるかどうか
だけが気がかりでしたが。
 
幸い、ポイントに着くと
車は2台だけ。。。。。

そのうちの1台は。。。オジマンさん!(笑)

考える事は同じでした(笑)



ポイントに向かい、オジマンさんと話をして
所定の位置に着き、5投目?

明確なアタリがラインに出たけど、即合わせは
せず、ラインを送りながらテンションをかけて。。。
 
ビシッ!と合わす!

少しスローながらも、前回バラしたのと
同じストロークで、持っていく!

キタコレ!happy02



今回はバラさないように
ロッドを横に構えて、やり取りして。。。
ギャフが届く所まで寄せてきて
ライトを照らすと。。。
 
更に大きな烏賊がすぐ後ろに付いてる!

慌ててオジマンさんに伝えて
その烏賊が居る辺りに投げてもらった
けど・・・ダブルヒットはならず。。。(泣)



途中で、「えらい重いな。。。」と思ったのは
2杯抱いてたから?

ともあれ、開始早々でお目当ての
烏賊をゲット出来ました!
 
003_3
 
32.5cm 1470g。
 
松スペ ブラウン 金 N。



後ろに付いてた烏賊はこれより大きく見えた
から、多分2キロクラスやね。



ここからが時合い!と、2人で頑張るも。。。
 
オジマンさんはライントラブル。。。
 
僕は強風に翻弄され。。。

1時間ほど粘るも、その後はなしのつぶて。。。(泣)



風がやりにくい方向から吹いてたんで
思うように釣りが出来ずに、心折れて。。。

終了としました。。。



とりあえず、今年最後の、仲間内でやってる
ダービーのエントリーがキロアップで締めくくる
事が出来ました。
 
これで心置きなく、年末はアジングに専念出来そうです!(笑)




|

« またやってしまった。。。(泣) | トップページ | 釣り納め( ̄▽ ̄)ノ »

エギング」カテゴリの記事

コメント

やっとる!漢や!。
しっかし、前回は惜しかったですねぇ。
合せてから20mもダッシュするヤツなんか掛けた事無いし・゚・(ノД`;)・゚・。

投稿: シャク蔵 | 2016年12月12日 (月) 12時26分

グッドなサイズでしたね♪
足元に寄った時は、かなり大きく見えましたが・・1800?2k?って思ってました(笑)
最近デカイの見てないので、感覚が狂ってますね(笑)(笑)

後からのライントラブルはこたえました(ノ_<)

投稿: オジマン | 2016年12月12日 (月) 12時40分

できる漢ですねぇ~!
キロアップ、浦山ちぃ(´・ω・`)

投稿: ハラダ | 2016年12月12日 (月) 18時58分

やりましたね♪
月も大きいから今が狙い目ですもんね(^^)
肩の荷も下りたんで、後はニューロッドの鱗付けを頑張ってください( ̄▽ ̄)

今年は一度もキロアップしてないんで、最後に釣りたいとは思うけど、足がすくむから参戦できん。。。(-_-;)

投稿: よーじ | 2016年12月13日 (火) 01時12分

>シャク蔵さん☆


1ストロークじゃ無いですよ(汗)
いつまで待っても、ジィジィジィ♪が止まらなかったんです(ToT)。

投稿: ケイエス | 2016年12月13日 (火) 23時00分

>オジマンさん☆


お疲れ様でした♪

オジマンさんが、2キロ!とか言うからギャフ掛けるときに
ムッチャ緊張しちゃったじゃないですか!(爆笑)

投稿: ケイエス | 2016年12月13日 (火) 23時05分

>ハラダさん☆


誰も言ってくれないから自分で言ってみました(笑)

いつでもこんな感じならいいのですが。。。(ノω・、) ウゥ・・・

投稿: ケイエス | 2016年12月13日 (火) 23時11分

>よーじさん☆


ありがとうございます♪

少し時期遅れな感じですが、この潮周りは期待できそうですよ♪

投稿: ケイエス | 2016年12月13日 (火) 23時15分

今年のお城下はチョッと違いますね~♪
次回は後ろに付いてた奴を( ´艸`)プププ

こっちはぽつぽつと言った所ですがそろそろ2キロ越えが出ても良いと思うんですが(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2016年12月19日 (月) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/68804547

この記事へのトラックバック一覧です: やれる漢?。。。:

« またやってしまった。。。(泣) | トップページ | 釣り納め( ̄▽ ̄)ノ »