« TFL・・・って、まじか!!。。。 | トップページ | モーリス TFL-63s 着弾! »

2016年12月 6日 (火)

アジング~。。。( ̄▽ ̄;)

先週末は、オジマンさんと共にお久しぶりな

みかんの国へ遊びに行って来た。

 
取りあえず、太刀魚を探しつつ、坊主逃れな
アジングメインってことで(笑)
 
でも、よくよく考えてみたら、真面目なアジングに
行くのは、二人とも、ほぼ1年振り?。。。(^^ゞ
 
今年は烏賊を真面目に頑張ったのと、別の釣り物が
面白かったのもあり、随分と遠のいてましたね。。。(汗)
 
 
一時期はあんなに通ってた釣りなのに
行かなくなると、あっけないものです(笑)
 
 
 
ってことで、最初のポイントは
前回僕が貴重な太刀を「ポチャん」したポイントへ。

ここなら、取りあえずなアジは何とかなるだろうと
思って来てみたんですが。。。。。
 
太刀どころかアジすらお留守。。。( ̄▽ ̄;)



マズメを外したんで、ひとまず太刀は置いといて。。。
あてになってる?アジを探して移動。。。

この時期ならここでしょう!と思われるエリアに
移動するも。。。
 
アジどころか、海に生命反応が無いし。。。(・・;)
 
何か所か廻ってみるも、どことも同じで。。。

 
このままじゃ、マ…マズイ…(T~;T)
 
って感じで、困った時の神頼みで。。。。。
某名人にTEL。
                     モシモーシ>(´▽`[]ゝ
 
状況を説明すると、とあるポイントを教えてくれたんで
そこに行ってみる事に。



現場に着くと、確かにベイトが沢山!
 
おまけに、アジンガーも!。。。。。( ̄▽ ̄;)



アジは居るみたいだったんで
二人並んで激戦区に参戦してみたけど。。。

食事後だったのか、アジが少なかったのか。。。
 
よくわからんまま。。。1時間ちょっとやって、2匹。。。

周りもそんなに釣れてる感じもないし。。。
 
粘るのも・・・無いかなと。。。移動。。。。。

 
もうこの時点で2人共、意気消沈。。。(笑)

それでも、どこかにパラダイスがあるかも!?と
更に数か所廻ってみたけど。。。
 
イマイチな感じで。。。
 
am12時に、終了。。。。。(ノω・、)



太刀魚は可能性が薄いとは思ってたけど
まさかアジがここまでダメだとは。。。
 
 
 
行けばどこかで沢山釣れてた頃が懐かしい。。。
 
そんな1日でした。。。。。



069
 
今回の釣果は、これだけ。。。
 
max25。センチ、計5匹。。。
 
某所で釣ったアジのおなかの中には
沢山のきびなごが入ってました。。。

 
やっぱり、アジングも真面目に行ってないと
いろんな意味でダメですね。。。
 
次回は、newロッドも来るので、年末か年始に
リベンジ!!です。









|

« TFL・・・って、まじか!!。。。 | トップページ | モーリス TFL-63s 着弾! »

アジング」カテゴリの記事

コメント

みかんの国釣行お疲れさまでしたm(_ _)m
タッチーもアジさんもどうしたんでしょうね(;´∀`)

あれだけ釣れてたのに・・・・・
ほんとに前は毎週通ってましたよね(笑)
新しいロッドが着たら気合入りて鱗つけ頑張って下さいね(*^^)v

投稿: 英ちゃん | 2016年12月 6日 (火) 07時21分

ミカンの国、行かれてましたか!
僕も友人と週末に行ってましたが・・・
サイズ負けてます(´д`|||)
ベイトも入ってて活性はエイはずなんですがねぇ~。
ニューロッドの威力に期待ですね(* ̄∇ ̄)

投稿: ハラダ | 2016年12月 6日 (火) 12時37分

>英ちゃん☆


太刀魚はそこまで期待しては無かったんで
直ぐに納得しましたが、アジがあそこまで
厳しいとは想像すらしてなかった。。。(泣)

前みたいにあしげく通ってたらもう少しはなんとか
なったんでしょうけど。。。サボってた罰ですかね(笑)

次回はもう少し事前確認してから行こうと思います(笑)

投稿: ケイエス | 2016年12月 6日 (火) 22時28分

>ハラダさん☆


ハラダさんも行かれてましたか!

なんか色々と難しくなってますね~(汗)

ベイト絡みってあんなに難しかったっけ?って久々に凹みました(笑)

鱗付けは外したくないんで、確実な所に行くつもりです(笑)

投稿: ケイエス | 2016年12月 6日 (火) 22時51分

えへへ・・・
やっちゃいました^^;
アジならば、なんとかって簡単に思ってたんですが、完全にシッペ返し喰らいました(ノ_<)
帰り道はもう暫くはいいや!って思ってましたが、胸の奥からリベンジの炎🔥がフツフツと・・(笑)

投稿: オジマン | 2016年12月 7日 (水) 18時53分

>オジマンさん☆


お疲れ様でした♪

あんな仕打ちにあったから予想以上のお疲れモードでしたね(笑)

また、年末の闇夜に行きますよ!(笑)

投稿: ケイエス | 2016年12月 7日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/68725492

この記事へのトラックバック一覧です: アジング~。。。( ̄▽ ̄;):

« TFL・・・って、まじか!!。。。 | トップページ | モーリス TFL-63s 着弾! »