« 復活!? | トップページ | 流行りのVRを購入。。。 »

2017年4月15日 (土)

禁○出来るのか!?。。。

もう2つき程前になりますが。。。


嫁さんからの「車の中が煙草臭いけど・・・」や。

「もうえいかげんえい歳やき止めたら?」等など。。。

僕の体を気にかけてくれてる的なチクチク攻撃の
頻度が増えてきたんで。。。(汗)


ひとまず、今流行りな電子タバコを購入しました。。。

033_2

元は日本たばこの銘柄を吸ってたんで
この味に慣れるまではいろんな味を試して。。。

納得?がいくのを探すのに時間がかかりましたが。。。

今では、この「ミント」味?に落ち着き
日々を過ごしてます(笑)

最近は、これだけで一日を終えて自宅に戻ったら
「煙草臭い」と言われる事は無くなりました。



とは言っても。

2ヶ月経った今でも、従来のたばことの
2段構えではありますが。。。(汗)


どうして2段構えなのかというと。。。

本体が重くて、くわえタバコが出来ない。。。

さらに、この手のやつは、吸い始めるまでに
一手間かかるんです。。。

知ってる方もいられるでしょうが
このタバコ。。。

片手ではカートリッジがセット出来ない。。。

なので運転中は信号待や、停車中しか
吸えない。。。

仕事柄、雨の強い日の野外作業中などは
濡れた手で電子タバコは触れないので、
どうしても、一服するときは、一旦雨に
濡れないとこに移動して、合羽を脱いで
手を拭いて・・・・・など、一服するのに
手間がかかる。。。

あと、釣りしてる最中も落とす危険があるんで・・・。
吸えない。。。

等など。。。。。(汗)




こんなことを言ってる間は禁煙なんて
無理なのはわかってはいるんですがね。。。(汗)


最近は極力この電子タバコとミント味のガムを併用して
禁煙に向けて過ごすように努力してはいます。。。


取り敢えず、バッテリーの寿命予定の約1年。

来年の2月までゆっくりと禁煙を目指して
頑張って行こうかな?!と・・・。


果たして無事禁煙!となるかどうかは。。。

ご想像におまかせ!って事で。。。(笑)








|

« 復活!? | トップページ | 流行りのVRを購入。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

禁煙、頑張ってください❗
吸わない人からすれば臭いも気になるやろし
火つけて燃やしてるダケにしか思えんのでしょうが・・・
僕は無いと死んじゃいます(;´Д`)

投稿: ハラダ | 2017年4月15日 (土) 21時07分

禁煙歴約10年の僕からしてみれば、禁煙は本人の強い意志次第(笑)
何々の前に・・・何々の後に・・・
この2つの習慣を我慢できれば禁煙パッチとかに頼らなくっても多分禁煙できますよ( ̄▽ ̄)

但し禁煙中には、吸った後に焦ってる自分が夢に出てきます(;^ω^)

投稿: よーじ | 2017年4月16日 (日) 01時47分

>ハラダさん☆


まぁ。。。
ぼちぼちな感じで頑張ってみます(汗)

投稿: ケイエス | 2017年4月16日 (日) 23時44分

>よーじさん☆


ですよね。。。(汗)

でも、これに変えてから、たまに従来のやつを吸うと、時々、「美味しくない・・・」と思う事が増えてきたんで、これを期に、もしかしたら、もしかするかも?っと都合のいい解釈をしてるこのごろです。。。( ̄▽ ̄;)

投稿: ケイエス | 2017年4月16日 (日) 23時50分

ボクのは白です(^○^)。
で、同じく2段構えです(^○^)。

車内禁煙なので車用に重宝してますが  [壁]д・)ナニカ?

投稿: シャク蔵 | 2017年4月21日 (金) 08時33分

>シャク蔵さん☆


お仲間でしたか♪

やっぱり家族を載せる自家用車は特に匂いが
気になりますもんね。。。( ̄▽ ̄;)
でも吸いたいし・・・。

僕もこれにしてからは外出時の一服をするのも
匂いの心配も無くなり、だいぶ気が楽になりました(笑)

投稿: ケイエス | 2017年4月21日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/70263056

この記事へのトラックバック一覧です: 禁○出来るのか!?。。。:

« 復活!? | トップページ | 流行りのVRを購入。。。 »