« 禁○出来るのか!?。。。 | トップページ | 春はいずこに。。。 »

2017年4月28日 (金)

流行りのVRを購入。。。

下の子がどうしても欲しいというので
人生初のアマゾンにて、「VR」なるものを購入。。。

012_3

携帯を利用して使う、バーチャルリアリティ眼鏡。。。

この手のやつは、いろいろ調べてみたら、ピンキリな感じ
だったので、レビューで評価の高かった、
ヘッドホン一体型のを選んでみました。


注文して、翌日には到着。

流石!、のアマゾンさん。。。


早速、ユーチューブアプリをダウンロードして。

子供が観たがってた、「ジェットコースターVR」と
「スカイダイビングVR」を観せてみたんですが。。。

続けて、4本も観たのが悪かったのか。。。

4本目の途中で、「酔った。。。(ノω・、) ウゥ・・・」と
下の子がギブアップ。。。

そんな事は無いだろう!と自分も同じやつを
観た3本目。。。

「もう無理。。。(ノω・、) ウゥ・・・」


安価な携帯用VR機だから・・・と馬鹿にしてましたが。。。

臨場感ハンパ無い!(汗)

特に「360°映像」は三半規管やられます!(笑)


買って、もう2週間が経ちますが、この眼鏡を
触る人はウチにはもう居ません。。。(笑)

それくらい、インパクトが強すぎました。。。(^_^;)

また、忘れた頃に観ようかと思うかもしれないけど
このVRってのは、あなどれませんね。。。(;´Д`)


これでゲームなんかをやったら、現実と仮想空間の
違いを混同してしまい、事件が・・・なんて事も、
あながち無い話では無くなるのかもね。。。(汗)


実質、携帯用VRは4000円程度で購入できるので
興味のある方は、是非買って経験してみて下さい。

人生観変わるかも!?ですよ。






|

« 禁○出来るのか!?。。。 | トップページ | 春はいずこに。。。 »

青空」カテゴリの記事

コメント

僕多分それ使うの無理だ(;^ω^)
子供のころは平気だったブランコでクルクル回るチェーンタワー。
4年前に姪っ子とわんぱーくこうちで乗ったら気持ち悪くなりました。(;´Д`)
どうやら加齢と共に三半規管も衰えてるようです( ̄▽ ̄;)

投稿: よーじ | 2017年4月28日 (金) 19時55分

>よーじさん☆


加齢が加速する年代になるとこの手のヤツは
かなり無理が生じますよね。。。(笑(汗)

僕もあれから、ユーチューブ見ては、面白そうなVR動画は見つけるんですが、肝心のVR眼鏡をかける勇気がもてません(笑)

投稿: ケイエス | 2017年5月 1日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/70399806

この記事へのトラックバック一覧です: 流行りのVRを購入。。。:

« 禁○出来るのか!?。。。 | トップページ | 春はいずこに。。。 »