リールカスタム

2012年1月10日 (火)

図工・・・。

20120110_195802_2
 

これが・・・・・・。

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

20120110_195723_2

こうなって・・・・・。

 



 





20120110_194540_2

これが・・・・・。

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

20120110_195931_2

こうなったりもする・・・・・(*v.v)。

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・
以上。図工の時間でした(○´艸`) 。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

これカッコいい!

久々にネットでリールのカスタムパーツを

探してたら!
   
 

み~つけた~♪
   
   
DLIVE
   
   
デザインはアルミ削りだしで

かなりカッコ良い!♪

さらに!

値段も!

カッコ良い!。。。。。(-_-;)






・・・近頃のカスタムハンドルって

高すぎじゃないですか?(;^ω^)




ふつーに、そこそこのリールが買える値段やし!
 
 
 

ありえん・・・・・(´゚∀゚`;)



食べ盛りの子供を持つ親には

かなりキツイ値段設定やねぇ。。。(゚∀゚ ;)タラー
   
   
   









せめて、赤いの1枚と青いの3枚位の値段設定なら

「欲しい!」て気持ちに加速が着くけど。。。。。

こんな値段じゃ、その気持ちも一気になえます。。。



 

こんなご時世やのに。。。。。


いよいよ釣り業界だけは、バブリ~やね~(ToT)







   
   

   
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

ハンドルノブ(*^ー゚)v ブイ♪

 

またまたブログの更新をさぼってた

ケイエスです。。。(^_^;)

 

やっとネタができたので・・・(笑)

 

先日、ミウラさんさんにお願いしてた

わたらせ樹脂工房さんのハンドルノブが

届いたので、早速、装着sign03してみましたsign03sign03

 

こんかい僕が注文したのは

レースウッドという木材のノブ5個sign03

 

丸ノブ2個と、偏平ノブ3個。

 

 Imgp0847_2

ステラには、偏平を合わせて~note

 Imgp0846_2

’06セフィアには、丸ノブ~note

 Imgp0842_2

アジング、ジグヘッド用の’06ツインパワーmg

には、偏平ノブを合わせて~note

 

おぉぉ~~~sign03

かなり格好良くなったsign03sign03

 

 Imgp0839_2

 

やっぱり、木製ノブは良いですね~~~note

以前作ったラバーノブとは大違いsign01(笑)

 

ミウラさんの助言をもらったのと

わたらせ樹脂工房さんのブログを覗かせて

もらって、花梨材に一番近い?

のを選んだんですが

レースウッド!

赤みがかった色合いが!

 

かなり良い感じですsign03sign03

 

ちなみに、○イワの丸ノブと並べると

こんな感じ(笑)。

Imgp0849_2

 

 

偏平ノブのデザインも、とても握りやすく

思ってたほどの重量感も無いし

なんといっても手触りが良いですね~note

 

ここのノブは木の種類も沢山あるので

自分の好きな色の木材を選べるのが

一番の魅力ではないでしょうかsign02

 

さっそく、墨付けsign01鱗付けsign01に行きたい

ところですが、まだちょっと、行けそうに

ないので、自宅でクルクルして遊びます(笑)

 

ミウラさん、良い物を紹介していただいて

ありがとうございました(o^-^o)

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

自己流ハンドルノブ。

 

GWですね~。

みなさん、どのようにお過ごしでしょうか?(笑)

僕は、先日の体調不良と、3日に仕事が

入ってしまったので

釣行プランもたてられず、家でゴロゴロ・・・。

 

あまりにも暇なのでcoldsweats01

家にあるものを使って

”オリジナルハンドルノブ”を作って遊んでみましたhappy02

 

用意するのはこちら。

Ca3g0163_2

ノーマルのハンドルノブ(シマノ使用)と

100均で売ってる、「ペングリップ」。

(本当は違う目的で買ってきてたんだけど・・・)

Ca3g0165_2

まずは、ノーマルグリップを分解する。

(カッターを使ってバッサリと!!)

Ca3g0164_2

ラバーを外すとこんな感じ。

次に、お好みのカラ―を選んで

Ca3g0166_2

分解して出てきた軸の部分に被せていく。

Ca3g0167_2

 

これだけで、完成~scissors

 

Ca3g0168_2

ノーマルよりも、若干握り部が小さくなり

凹凸もあるのでホールド感も抜群sign03

当然、ラバー材なので滑りません。

Ca3g0171_2

気分によって、カラ―交換も直ぐ出来ます。

 

 

Ca3g0172_2

ノーマルグリップを使うのでコストもかかりませんし(笑)

木目調のペングリップがあったら、花梨ノブ・・も

簡単に作れるかもね~sign02

 

お暇と、ノーマルグリップを捨てる勇気のある方は

お試しください(笑)

 

 以上。

   ケイエス的

     暇つぶしでした!!!(笑)

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

リールカスタム(1)

僕のまわりには、ごく一部ですが、ロッド&リールのカスタムをこよなく愛する方達がいます。

僕も、少なからずその方達の影響を受け、色んなアイテムのカスタムをして自己満足の世界に浸っております(笑)

ミウラさんからもリクエストをいただいたので、今回は僕の愛用のリールを紹介します。

第一章。シマノ編(笑)

今、エギングのメインで使用しているのが、こちら、シマノの06’セフィアSDHです。

090225_154401_4 

090225_154402_4

090225_154201_3

090225_154301_3

06’セフィアをベースにいろんなパーツを組み合わせて使ってます。

カスタムの詳細としましては。

夢屋06’ツインパワー F8スプール 。

シマノ ソアレ30用リールスタンド。

06’ツインパワーMg用ガードフィン。

自家塗装のハンドルノブカバー。(ゴールド仕様)

ハンドルノブのカバー(ゴールド)も夢屋から出てるんですが、夢屋のパーツってバラ売りはしてないらしく?、ハンドルノブのセットを購入しなければカバーの交換ができないようです。

ので、現在は自家塗装で我慢してます(爆)。

以前は、ハンドルノブも夢屋のEVAに変えてたんですが、にぎった感じがオリジナルの方がしっくりきたので元に戻してつかってます。

どうでしょう?(*^.^*)

名付けて!、「なんちゃってステラ!」(爆)爆)爆)

シマノは、パーツの交互性があり、いろんな組み合わせが可能なのが良い!

非常に僕の創作意欲をかきたててくれます(笑)

06’セフィアは、本体価格もお手頃で、機能の方も04’ステラとほぼ同等、という事でカスタムのベースにはもってこいのリールではないでしょうか?

最近発売されたツインパワーシリーズ、Mgも含めて交互パーツが沢山あります。

その中でも非常に興味があるのが、ツインパワーシリーズの、」「CARDIFF、「COMPLEX」、まだ、カタログ上でしか確認できてないのですが、カスタムベースに良さそう♪( ̄ー ̄)ニヤリ

もうすでに、頭の中で、「あのパーツをこっちに付けて~♪あれのパーツはどうかな~♪」なんて妄想してます(爆)爆)爆)

夢屋の新しいカタログに06’セフィアのNEWパーツが載ってました、って事は、当分の間06’シリーズのセフィアのモデルチェンジは無い?って事なのかな??

シマノさん、06’用の夢屋のスプールと同じ色、同じデザインで、AR-Cスプール作ってくれないかな~(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)